ゴルフ 初心者〜目指せシングル〜

ついにゴルフを始めることになったアラフォー初心者のゴルフ練習日記です。ゴルフ練習の成果をコースで発揮できるか?ゴルフスイングやゴルフクラブ、その他のゴルフギアなんかについても書いていこうと思ってます。応援よろしくお願いします!
西東京ゴルフ倶楽部
西東京ゴルフ倶楽部へリベンジ!

と、その前に・・

今回も野生動物に邪魔をされました ^^;

前回のイノシシ君(こだま神川)に代わり、今度はおサルさんです。

西東京ゴルフ倶楽部

もう、人がボールを打とうとしている目の前のフェアーウェイを
のんびりと歩いていきます。。。

まるで、「ふっ ラフか・・」とばかにされたように感じたのは
気のせいでしょうか??



さあ、気を取り直して ^^

ゴルフDVDの効果で前回は90切りの快挙を成し遂げました!

これが本物なのか・・・


西東京ゴルフ倶楽部

寒いけど、紅葉真っ只中のゴルフコースはとても気持ちいいですね。

クラブハウス前のもみじが真っ赤できれいです。


西東京ゴルフ倶楽部

コースも紅葉がいたるところにみられ、夏の緑もいいけれど、この季節も
(あ、これ11月です)捨てがたいなと思うのでした。

でも寒いかも。。


西東京ゴルフ倶楽部


富士山、真っ白です。

紅葉&富士山 このあたりのゴルフ場だけの特権ですね。


西東京ゴルフ倶楽部

ここまでは絶好調!

大きな池が目の前にあっても、全然気にならなくなりました。

もちろん、池ポチャも前回からしていません。


西東京ゴルフ倶楽部

広いフェアウェイ

ここは、やや力んだものの、なんとか右のラフで止まってくれました。



西東京ゴルフ倶楽部

景色を眺める余裕が・・・

なんて調子こいていると、あっという間に3パット。。

もったいない・・


西東京ゴルフ倶楽部


ってことで、今回もしっかり90を切り、88で上がることができました。

OUT:43 IN:45

前半と後半の差も少なくなり、絶好調ですね。


ほんとうに 7日間シングルプログラム ← サマサマです。

(特に僕と同じ40代以降の方におススメです)


で、次のラウンドは いかに??





間もなくシングル!(かな??) 応援お願いします m(_ _)m  ⇒  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

JUGEMテーマ:ゴルフ

| baffeir | ゴルフコース&結果 | 12:32 | comments(0) | - | pookmark |
こだま神川カントリークラブ

こだま神川カントリークラブにリベンジです!

と、その前に、今回ゴルフ場内でイノシシ君に遭遇!!!

こだま神川カントリークラブ

これから寒くなってくるので、エサが少なくなってきたのでしょうか?

山から下りてきたようです。

カート道路の周囲を鼻で掘りまくってました ^^


こだま神川カントリークラブ

少し前のラウンドなので、まだフェアウェイは緑ですね。

こだま神川カントリークラブ

いつもは必ずボールを寄付していた池にも、今夏ばかりは入らずに済みました ^^

こだま神川カントリークラブ

少し寒いけれど、天気はGOODです。

スコア?

これもGOODでした

こだま神川カントリークラブ

しばらく取り組んでいたスイング改造もひと段落。。

なかなか1人で上達するのも難しく思っていたところ、友人から聞いたDVDを
ついに購入して、シングルを目指すことにしました!

それがこれ! ⇒ 7日間シングルプログラム

結果は、「早くやっていればよかった ^^;」です。

今回、まだ全部は取り組めてはいないのですが、少しやってみただけでスコア
が大きく縮まったのです。

こだま神川カントリークラブ


今回の結果!!

OUT : 45
I N : 44

そう! ついに夢の80台を軽々(?)と叩きだせました!!!

もう少しでシングルプレーヤーになれるかもです ^^

これ ⇒ 7日間シングルプログラム まじスゴイ効果です!

次のラウンドが楽しみになってきました ♪





もうすぐシングル 応援お願いします m(_ _)m  ⇒  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
 
| baffeir | ゴルフコース&結果 | 22:23 | comments(0) | - | pookmark |
下仁田カントリークラブ
今月のゴルフは「下仁田カントリークラブ」にいってきました!!

またまた群馬県のゴルフ場です。

下仁田カントリークラブ

今回も僕の日頃の行いのよさが幸いして、雨の合間のちょっとした晴れ間に
あたりました ^^

ここ最近はメッチャ晴れ男です!


下仁田カントリークラブ


ここ下仁田カントリークラブは初めてのラウンドですが、仕事でお付き合いのある
群馬在住の友人のおススメコースです。


下仁田カントリークラブ


コースはやや広めのフェアウェイが広がり、まあ僕のような初心者ゴルファーには
とても嫌な場所にバンカーやハザード(池)がピンポイントで配置してあったり
します。


でも、OBは各コースで右か左のどちらかだけなので、ティーショットにシビアな
正確性を求めているコースではなさそうですね。


下仁田カントリークラブ

コースはすごくキレイなので、景色も楽しみたいゴルファーにはおススメです。

ただ、お昼ご飯は僕にあっていないようです。


下仁田カントリークラブ


9月になって、もう秋と思いきや、午後の日差しは真夏といかないまでも
強烈でした。 (要日焼け止め)


下仁田カントリークラブ

周囲の山も綺麗です。

榛名山も見えていたと終わった後に友人に聞いたのですが、僕は榛名山が
どの山だったのか、全然わかりません。


下仁田カントリークラブ


で、前回からのスィング改造ですが、今のところ順調に思うような方向へ
いっていると思います。

グリップをインターロックに変えて、クラブヘッドの動きや重さを意識、
打ち急がないことに注意しながらラウンドしてきました。

もちろん、上手くできないショットが半分以上ではあったものの、少し
手ごたえは掴めたかな?

と思っています。


下仁田カントリークラブ


特に、ドライバーでのティーショット。

まだまだ不安定ではありますが、上手く打てた時には練習場での当たりと
同じようなショットが出るようになってきました。

そう、超ストレートボール ^^


下仁田カントリークラブ

ドライバーも前半OUTでOBを1発出してしまいましたが、そこそこ安定を
予感させる内容。

アプローチや、パットでのミスは今回大目に見てあげることにしました。


下仁田カントリークラブ

池とバンカー。。。

いやな配置してますよね ^^;


下仁田カントリークラブ

めずらしく、どちらの罠にもはまらずに、PARで上がれました ^^v

下仁田カントリークラブ


で、結局、前半はまさかの「57」

後半は、「48」。。

105はよくないのですが、内容はかなり上向きになっていますので、
次回がすごく楽しみです。


下仁田カントリークラブ

そうそう、「下仁田カントリークラブ」

コースは素晴らしいです。

あえて不満点を言わせてもらうと、「バンカー」と「ごはん」ということに
なりますが、また行ってみたいゴルフコースの1つですね!!





今回もポチッとお願いします m(_ _)m  ⇒  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

JUGEMテーマ:ゴルフ

| baffeir | ゴルフコース&結果 | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ ゴルフ上達法
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スポンサードリンク
+ 人気ブログランキング
+ おすすめコンテンツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
SEO