ゴルフ 初心者〜目指せシングル〜

ついにゴルフを始めることになったアラフォー初心者のゴルフ練習日記です。ゴルフ練習の成果をコースで発揮できるか?ゴルフスイングやゴルフクラブ、その他のゴルフギアなんかについても書いていこうと思ってます。応援よろしくお願いします!
ipod ゴルフ アプリ
そういえば、先日かねてから念願だったiPodを遅ればせながら購入しました。

購入理由はゴルフのアプリ!!

ゴルフのスィングチェックができるアプリや、ゴルフ場検索&地図アプリ、
スコアカード代わりになるようなアプリ・・・

探してみると、いろいろありますね。

とりあえず、無料版iGolfGeekをダウンロードしてみました 

ipod1


ゴルフ場検索からラウンド履歴、スコア分析までできるスグレモノっぽい
です。とりあえず、いままでため込んでおいた各ゴルフ場のラウンド履歴
(スコア)を片っ端から入力してみました。


パット数やOB、何打目をどのクラブで打ったか?など、事細かにいれら
れるのですが、いままでそこまではつけていません 


そもそも日付さえスコアカードに書いて無くって、「これいつ?」なんて
ものもあります。

わからないものは、適当に。。


ラウンド結果画面はこんな感じで、天気や風情報も入れられます。
(中身はテストなので、スコア以外適当^^)

ipod3



GPS機能も付いていて、現在位置からの検索も簡単にできます。
ゴルフ場も全国から検索でき、とっても便利!!


ipod2

ま、これでスコアがよくなればいいんですけどね!

また、他のアプリも良いものがありましたら紹介します。

| baffeir | 便利ツール | 23:53 | comments(0) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ ゴルフ上達法
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スポンサードリンク
+ 人気ブログランキング
+ おすすめコンテンツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
SEO