ゴルフ 初心者〜目指せシングル〜

ついにゴルフを始めることになったアラフォー初心者のゴルフ練習日記です。ゴルフ練習の成果をコースで発揮できるか?ゴルフスイングやゴルフクラブ、その他のゴルフギアなんかについても書いていこうと思ってます。応援よろしくお願いします!
アドニス小川カントリー倶楽部
アドニス小川カントリー倶楽部

実は、ここ チョットばかし理由があって、いつか行きたいと思って
いたコースなんです。

それは・・・

以前、雪のために回っている途中でクローズとなり、泣く泣く途中で
終わらざるを得なかったという、コースだったんですね ^^

アドニス小川カントリー倶楽部

雪のためにクローズとなってしまった時はハーフ9Hで終了となって
しまったのですが、今回は5月なので雪はあり得ないです ^^

真っ白なフェアウェイではなく、ちゃんと緑色。

アドニス小川カントリー倶楽部

若干天気はおもわしくなかったのですが、やっぱり今回もギリギリで
雨は降らずにすみました。

だれかの日頃の行いのためか・・?

たぶんボクです ^^

アドニス小川カントリー倶楽部

グリーンの整備もよく、気持ちよくプレー出来ました。

スコアさえよければ・・・ですが。。

やっぱり月に1度の練習では、1年前の状態に逆戻りして
しまったように、なかなか上手くいきません。

というのも、仕事がデスクワークが多く、足腰の筋肉が
落ちてきたからでしょうか?

アドレス〜フォローまで、スイング中に下半身がブレる
のがやっててわかります。

アドニス小川カントリー倶楽部


もう少しすると、若干仕事も落ち着いてくると思いますので、
ちょっと走りこみ&打ち込みもしていきたいと思うこの頃です。。


今回のスコア「48−48の96」← ちょっとやばいですね^^;


>>最近はじゃらんで予約してます^^<<
 

今回もポチッとお願いします m(_ _)m  ⇒  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

JUGEMテーマ:ゴルフ

| baffeir | ゴルフコース&結果 | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |
都留カントリー倶楽部
ちょっと前になりますが、都留カントリークラブへ行ってきた時のもの
です。

あいかわらず月に1度のペースでコースへは行っていますが、少々仕事
が忙しくなってしまい、練習にはほとんど行けてません。

そんな中での都留カントリー倶楽部。。


都留カントリー倶楽部

山梨の都留あたりのコースは、中央都留や都ゴルフなど、色々と行って
ますが、都留カントリー倶楽部は、実は初めてです。


都留カントリー倶楽部

ここは、「かえで」「ふじざくら」「もみの木」の3つのコース
計27ホールあって、今回は「かえで」「ふじざくら」を回って
きました。。

都留カントリー倶楽部

これ、3月の写真なので、フェアウェイの芝生はまだ茶色ですね^^;
コース自体はこのあたりのコースとしては少し左右が広めかと思い
ます。(その割にはOB多発してますが・・・^^;)

都留カントリー倶楽部

グリーンはそれほどひねくれてたりしません^^

バンカーの手入れもしっかりできていて、薄い砂の下がガチガチ
だったりということはなかったです。

ということは、バンカーも何回か入れていたってことでしょうか・・。


都留カントリー倶楽部

雲行きはややあやしかったのですが、去年から雨にあたる確率は少なく、
降りそうで降らないということが多いです。


都留カントリー倶楽部

谷越え、林越え・・

はじめたばかり(今でもたいしたキャリアではないのですが)の時
と比べて、ほとんど気にならなくなってきました。。


都留カントリー倶楽部

もう一度、夏の緑のフェアウェイでプレーしたいコースです。

スコアは、46、48の「94」と、やっぱり練習不足は否めません。。

でした ^^;

>>最近はじゃらんで予約してます^^<<

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
| baffeir | ゴルフコース&結果 | 10:16 | comments(0) | - | pookmark |
越生ゴルフクラブ

今年2回目のゴルフは越生GC(ゴルフクラブ)です。

越生(おごせ)GCは、関越道から鶴ヶ島JCT(ジャンクション)を
圏央道八王子方面へ分かれてすぐ、圏央道鶴ヶ島インターを降りて10分
くらいでつきます。


越生GC


今年2回目のゴルフなのですが、前回の1月初旬以来、1回しか練習して
いない状態での参戦?です。

ちゃんと当たるか、かなり不安。。


予報では曇りのち雨だったのですが、なんと日頃の行いの良さで

気温もスタート時で5℃と、この季節ではありえない気温です。

秩父の山並みもキレイに見えて、絶好のゴルフ日和となりました。


これで悪いスコアなど出せるはずもありません 


越生GC

冬場なので芝は茶色ですが、しっかり整備されていて、コンディションは
最高です!!

フェアウェイが不自然な緑色をしているのは目をつむってあげましょう!


越生GC


ここ越生ゴルフクラブのコースは、ほぼ全ホールに渡ってフェアウェイ
が広く、どのホールのティーショットも思い切り振りぬくことができます。


OBゾーンやバンカーもこの付近のコースより少ない感じです。


あり得ない事に(運もあって^^;)、今回はOBを1度も出しません
でした。 当然ボールの紛失も「0」です。


越生GC

パッと見た目には似かよったホールが多いように見えますが、多少の
アップダウンやアンジュレーション、池や林の配置の違いで各ホール
ごとに楽しめる設計になっていますね。

グリーンは2グリーンで、今日は長い距離の設定でした。


越生GC


最長のホールはINにある600ヤードのロング!

いつになったらグリーンにたどりつけるやら・・・ ^^


あ、バンカーの手入れや砂の状態もよく、土がむき出しだったり、
砂が薄くてサンドウェッジが跳ね返されたりということもなかったです。

(ということは、何回もバンカーに入れてるってことです ^^;)


越生GC


ともかく、春のような陽気の中、とても気持ちよくゴルフが楽しめた
1日でした。プレー費も昼食込みで9400円くらい。

このあたりのゴルフ場ではリーズナブルでコースもとてもキレイ。
ぜひまた来たいなと思わせるコースですね。






越生GC


あ、スコアはOUT44・IN46  トータル90です! (おしい!!)
1ヶ月間の間に、練習たった1回にもかかわらず、いいスコアを持続してます!


⇒ 7日間シングルプログラム 

ちょっとまえの僕のように100を切れないでいる方にあススメです ^^v



あと、今回から秘密兵器を導入しました!
    




次回詳しくインプレッションしますね!

今回もポチッとお願いします m(_ _)m  ⇒  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

JUGEMテーマ:ゴルフ
 
| baffeir | ゴルフコース&結果 | 17:33 | comments(0) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ ゴルフ上達法
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スポンサードリンク
+ 人気ブログランキング
+ おすすめコンテンツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
SEO