ゴルフ 初心者〜目指せシングル〜

ついにゴルフを始めることになったアラフォー初心者のゴルフ練習日記です。ゴルフ練習の成果をコースで発揮できるか?ゴルフスイングやゴルフクラブ、その他のゴルフギアなんかについても書いていこうと思ってます。応援よろしくお願いします!
ゴルフの「早打ち・手打ち」を矯正しよう!

早打ちを矯正中です!!!

下仁田カントリークラブ


ゴルフスイングの改造にともなって、いわゆる「早打ち」「手打ち」も直して
いこうと考えています。


ゴルフで「早打ち」や「手打ち」は、結果として「スライス」、「どフック」、
「ダフリ」、「トップ」、「シャンク」と何でもござれ。。


まあ、ミスショットのオンパレードに繋がる、どうしようもない悪癖ですね。


最近、スイング改造に取り組んでいることもあって、いろいろと冷静に考える
機会があって、早打ちや手打ちの原因は「自分の力量以上の結果を求める」事
から生まれるのではないかと気づき始めました(今更かいっ!)


「ドライバーで飛ばしたい」「パーオンしたい」「ピンに寄せたい」・・・


僕のように欲深い初心者ゴルファーは、とかく早打ちになりがちな傾向になり
がちじゃないかと思うんですね。


ともかく、スイングの改造をするにあたって、改造(変える)部分以外の要素
は同じにしたいわけです。


グリップを変えたとしても、それに伴って早打ち・手打ちになってしまっては、
改造した部分が良くなったのか?それともダメなのか?


飛距離は? 方向性は? 安定度は? の判断ができないわけで・・・。


なので、before after でスイングスピードを一定にしなければ比較できない。
ボールの位置も、スイング幅も、力加減もです。


じゃあ、どうすればいいのか?


「力を抜きゃあいいんだよ」 ← んなこたぁ わかってます。
それができないから困ってるんです。


スイングの改造を行うには、必然的にスィングは毎回同じようにゆっくり振ら
ざるを得ないんです。変更前後の比較できないから。。


なので、最近、僕の「早打ち・手打ち」はなりを潜めています ^^v


初心者の皆様、一度お試しあれ!!






今回もポチッとお願いします m(_ _)m  ⇒  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

UGEMテーマ:ゴルフ練習

| baffeir | ミスショットの原因 | 00:28 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ ゴルフ上達法
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スポンサードリンク
+ 人気ブログランキング
+ おすすめコンテンツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
SEO