ゴルフ 初心者〜目指せシングル〜

ついにゴルフを始めることになったアラフォー初心者のゴルフ練習日記です。ゴルフ練習の成果をコースで発揮できるか?ゴルフスイングやゴルフクラブ、その他のゴルフギアなんかについても書いていこうと思ってます。応援よろしくお願いします!
ゴルフスイングの力加減を再認識
4月 中央都留カントリー
真っ白な富士山がメチャきれいです ^^



実は、わけあってゴルフに行く前に怪我をしてしまいました ^^;

そして、そのせいでわかったゴルフスイング時の力加減


あ、怪我をしたのは、上から「右鎖骨」、「右肋骨」、「右腰」
そして「左足首」。


原因は聞かんといて下さい。。


ともかく、「右の肩あたり」と「右わき腹」はかなり痛いのです。
最初は呼吸するだけでも「イタっ」って感じで。


そんな中、ゴルフの予定が入っていたものですから、ゴメン
行けなくなったというのも無責任なので、一応参加しました。


天気もいいし、サイコーのゴルフ日和です。



ま、途中であまりにも痛くなっちゃったら棄権すればイイかな。
という感じで、スタート。


この日のゴルフに行く週に、念のため1回だけ練習場には行って
みましたが、打つたびに右の肋骨あたりに激痛が・・・^^;


でも、軽く打つくらいなら、なんとかなりそう。。


いやー、それにしても気持ちいいです ^^v




スタートから、ヒビの入っているかもしれない肋骨が折れない
程度に加減したスイングで、距離はまったく意識せずに進んで
いきました。


景色イイなあ〜♪ と。


すると、3ホールくらい行ったところで、「あれっ?」
めちゃスコアいいんでない?


そう、いつもは最初のスタートホールで「ダボ」、次にボギー
くらいならイイで出しのところ、その日は「3連続パー」!!


いや、パットが出来過ぎでしょ。。


そう思いながら続けていくと(もちろん痛くないように、そーっと)、
なんと、前半で5オーバーの「41」!!


ありえん!!


こんなに「やる気なしモード」で回っているのに・・・。




ハーフ「41」という結果だけじゃなく、内容もいい感じです。
パーオンできたホールはロングとショートのみでしたが、OB
はもちろん「0」回。


つまり、ドライバーが飛ばないけれど「超安定」していて、
アプローチ&パットが冴えている。。


いや、いつも軽く振っているつもりではあったのですが、それで
も実は強振してたってことなんだと思います。


その証拠に後半は欲が出て「大崩れ」。。
しかも、右肩とわき腹も痛くなってきちゃう始末。


ん〜、ちょっと考えなおさなきゃイケませんね。


今更にしてわかった(わかってねー!って言われますが・・)
スイングの力加減でした ^^


あ、わかっただけで、いつもできるかどーかは別の話です ^^;

JUGEMテーマ:ゴルフ練習
| baffeir | スィング | 15:04 | comments(0) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
+ ゴルフ上達法
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スポンサードリンク
+ 人気ブログランキング
+ おすすめコンテンツ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
SEO